イベントスタッフ募集のご案内

 

文学フリマ札幌事務局では、
毎年プロ・アマ問わず様々な方が、様々な<文学>を持ち寄って販売するイベント、
文学フリマ」を北海道札幌市で開催しています。

 

文学フリマを通して、
文学の作り手が一人でも多くの方に作品を届けるお手伝いをしています。
そんなイベントを一緒に作ってくださるスタッフを募集しております。

 

「文学をテーマとしたイベント運営に興味があるぜ!」という方はもちろん、
「読書好きだけど実際に作品を作るのは苦手、だけど何かしてみたい!」という方も、
ぜひ一度何をやっているのか説明会(オンライン)だけでも聞いてみませんか?

今年(2023年)は7月9日にイベントを開催します。
当日だけのご参加も大歓迎ですので、ぜひお問い合わせください。
イベント期間中には、実際に出店者さんの作品を見て回ることも可能です。



よく、募集条件って何かありますか?と聞かれますが、
堅苦しい条件は何もありません。

 
・高校生以上(高校生の方は保護者の了承が必須)
・当日、必ず会場に来れる方(交通費は一定額支給いたします)
・読書や本が好き、あるいは興味のある方

 

文学フリマに参加したことないんですけど、スタッフとして参加できますか?」
と、よく質問を受けますが全く問題ございません。

現在事務局スタッフとして活動しているメンバーの中には、
文学フリマ未経験でスタッフとして参加している方もいらっしゃいます。
なので文学フリマの参加有無は気にせず、お問い合わせください。

ちなみに、文学フリマ札幌の事務局スタッフにはどんな人がいるのか、
アンケートを取ってみました。その様子はこちらよりご覧ください!

bunfree-sapporo.hatenablog.com

 

「応募します!」という方も、「ちょっと話だけ聞いてみたいかも…」という方も、
ぜひ下記リンク先より応募フォームにてお問い合わせください。

bunfree.net

文学フリマフリマ札幌事務局でした。