第六回文学フリマ札幌 開催決定!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。
お待たせしました。第六回文学フリマ札幌の開催を決定いたしました!

 

 

開催日:2021年10月3日(日)

開催場所:札幌コンベンションセンター 大ホール
     (札幌市⽩⽯区東札幌6条1丁⽬1-1)

申込日程など、詳細は後日当ブログおよび文学フリマ公式サイトにて告知いたします。

bunfree.net


 

文学フリマ札幌事務局代表より、皆様へ
この度、第六回文学フリマ札幌の開催を決定いたしましたことをご報告いたします。

……とは記してみたものの、この状況下で「確実に開催できる」とは言えないのも事実です。
幾ら春先に比べて明らかに1日の感染者が道内では減っているにせよ、これから当日までの間に何が起きるのかは誰にも予想がつきません。

我々も皆さんも、ハラハラしながら待つことになってしまうでしょう。

今日から大体一年と一ヶ月、ハラハラしながら待っていただきつつ、どうか一枚、一冊でも多く作品を作り続けていただくようお願い申し上げます。
様々な制約が予想される中でも、皆様のコロナ禍での思い、願い、考えを作品を通して感じてみたい。これがいまの私の切なるで願いですし、きっと来場される皆様の期待でもあると思っています。

また、文学フリマ札幌事務局では改めてスタッフでのご参加もお願いしております。
第五回文学フリマ札幌の中止には、感染症対策に必要なスタッフ数の確保が困難だったという一因もあります。
これまでより規模の大きな会場となりこともあり、一人でも多くの方にご協力いただければ幸いです。(詳しくはこちらをご覧ください。

https://bunfree-sapporo.hatenablog.com/entry/2020/09/06/123000

最後になりますが、文学フリマはある意味では『不要不急』なものです。
しかし、北海道で来年10月に『不要不急』を心から愉しむことができる状態になっていることを切に願います。
皆さまどうか引き続きお身体にお気をつけてお過ごしください。2021年10月3日、文学フリマ札幌でお会いできるのを楽しみにしております。