【スタッフ募集!】 文学フリマ札幌事務局

 

こんにちは!文学フリマ札幌事務局です。

気づけば夏が終わり、すっかり紅葉の季節になってきましたね。

 

先日、第五回文学フリマ札幌は、北海道自治労会館にて開催することが決定しました。

そのおかげで、今までのテレビ塔より広い会場となった来年の文学フリマ札幌。

より多くの方に参加して頂けることを嬉しく思います。

  

しかし、ここで一つ問題があるのです。

 

一緒に文学フリマ札幌を支えてくれるスタッフが少ないということです(~_~;)

 

そこで文学フリマ札幌事務局では、事務局スタッフ当日スタッフ募集します!!

 

Q.事務局スタッフって一体どういうことをするの? 

文学フリマ札幌 当日の運営

Twitterやブログなどの更新業務

・協力してくれる書店や施設などにチラシを配布 

・出店者の方々に送る書類の封入作業 

などです。

 

全ての業務に必ず参加して頂く必要はありません。

イベント当日以外は、極力空いている日に参加して頂ければOKです。 

 

Q.札幌事務局では、どんな人が参加しているの?

・男性2名・女性3名の計5名で運営しています(10月現在) 

・年齢層は全体的に20代が多いです。大学生の方も参加して頂いています。

・札幌だけでなく、道東在住の方もスタッフとして活躍して頂いています。

 

イベント当日は、日本各地からスタッフの方々も来られたりするので、

いろいろな人と話す機会が増えます。人と関わるのが好きだ!って方は結構、楽しいのかなと思います!!

 

また出店もしてみたいという方はスタッフとして準備に参加していただき、文学フリマ札幌当日は出店者として参加して頂くことも可能です。

 

Q.事務局スタッフの参加条件は?

・北海道在住の方

・文学が大好きな方

・イベントを運営することに興味がある方

文学フリマ札幌のイベント当日に参加できる方

・定例会合を催すので休日参加可能の方、またネット環境が整っている方

 

この条件に当てはまる方なら大歓迎です!! 

事務局スタッフに応募する方・または質問をしたい方はこちらをクリック(文学フリマ札幌事務局 宛  に送信ください

 

興味はあるけれど、事務局スタッフをする余裕はないなあ……

 

そういう方にオススメなのが当日スタッフです!

 

文学フリマ札幌、当日だけお力をお貸しください!

 

ちょっと事務局スタッフまでやる自信はない、まず雰囲気を感じたいって方にオススメです!

 

Q.当日スタッフはどんなことをするの?

・資料の配布

・場内の巡回

・宅配受付(遠方などの理由で作品や出店の道具を送って欲しいという出店者から荷物を預かって送ります)

 

などをお願いします!

●難しいことはあまりありません。しかし、当日が一番、多くの方のご協力が必要なんです!! 

 

運営するのが向いているなあと心の底で思っているそこのあなた。 

文学フリマ札幌ってなんか楽しそうとちょっとでも興味を持っている画面前のあなた。

ここであなたの力をお借りしたいです!

ご応募、お待ちしております。ぜひともご検討をよろしくお願い致します。

当日スタッフに応募する方・または質問をしたい方はこちらをクリック(文学フリマ札幌事務局 宛 に送信ください)