文学フリマ札幌 出店への道~隣接配置編~

こんにちは!文学フリマ札幌事務局です。

第三回文学フリマ札幌、まだまだ出店者募集中ですよ!
お忘れではございませんよね・・・?

bunfree-sapporo.hatenablog.com

 

さて、文学フリマに出店する際に、こんなことを思ったことはありませんか?
「仲の良いあの人がいるサークルと隣のブースにならないかな・・・」
「同じ学校のサークル同士で隣同士で盛り上がりたい!」


実は、あらかじめ出店者が隣同士になりたいサークルを指定することが出来ちゃいます!

今回は、文学フリマ札幌 出店への道~隣接配置編~」として、隣接出店についてご紹介いたします!

 

隣接配置とは?
隣接配置とは、希望する複数の出店者(サークル)のブースを並びで配置することです。
この時、隣接したい出店者同士の合意が必要となります。ご注意ください。
隣接配置を申請できる期間も限られています。隣接したい出店者が決まったら、早めの申請をお願いいたします。

 

申請するには?
隣接配置の申請や解除方法については、文学フリマ出店ガイドに記載されています。
隣接配置の申請- 文学フリマ出店ガイド

必ず、出店ガイドにしたがって、隣接配置の申請を行ってください。

申請時には、隣接したい相手出店者の申込番号を手元に控えておいてください。
申請は、隣接を希望する出店者のうちどちらかのみ行ってください。
申請手続を行った出店者が「代表出店者」となります。

 

隣接配置を解除したい!
万が一、隣接配置を希望していた出店者の都合が悪くなったり、仲違いをしてしまったときは・・・
隣接配置を解除することができます。
解除する時の手続きは、隣接配置対象となる全出店者から行えます。
操作方法など、詳しくはこちらからご覧ください。
隣接配置の解除 - 文学フリマ出店ガイド

 

今回は、隣接配置のご紹介でした。
さぁ、隣接配置も活用して、みんなで文学フリマを楽しみましょう!


文学フリマ札幌事務局でした。