読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文学フリマ札幌 事務局スタッフ募集のお知らせ

皆さんこんにちは!文学フリマ札幌事務局です。

3月になりましたね♪「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、その通りにはなってないでしょうか?(わからない人は調べてみてください)

さて、ただいま7月9日開催の

第二回文学フリマ札幌

出店者申し込みを受け付け中です!

3月27日までの受付になりますので、お早めの申し込みをお勧めします。

詳しくはこちらをご覧ください。↓

bunfree-sapporo.hatenablog.com

 

この受付をするとともに、文学フリマ札幌では現在

事務局スタッフを募集しています!

来る7月9日に向けて、来年以降の開催に向けて。

お力添えを頂ける方を若干名募集します。

文学に興味があって、前向きに取り組んでいける人であれば大歓迎です。

(あくまでアルバイトではありませんのでその点はご注意ください)

なーにもマイナスになるようなことはありません。出店経験が無くてもOK

作業内容は、まさに「裏方」。

ワードやエクセルなどの書類作成、書類の郵送準備、当日の会場運営などです。

あまりよくないイメージを持たれるかもしれませんが、事務局を経験することによって、新たな文フリの一面が見られます。

創作活動を行う方は様々な人と接するので刺激を受けるかもしれませんよ!

年齢・性別は問いません。スタッフの中には就活中の大学生もいます。

「一度話を聞いてみたい・・・」という方も大歓迎です!

まずは下記のリンクからお問い合わせください。お待ちしております!

問い合わせ - 文学フリマWebカタログ+エントリー

 

~募集要項~
☆募集人数☆

・若干名
希望者が規定人数に達した場合や文学フリマの理念に沿わないと判断した場合、お断りすることがございます。予めご了承ください。

☆参加資格☆

・最低限のマナーを理解できる方。

・PCを所有しメールやインターネットの閲覧が可能な方。
(Word等文章編集、DTP関連(PhotoshopIllustrator等)の編集が出来る方、尚歓迎)

文学フリマのイベントに理解のある方。
文学フリマ(札幌以外でも可)参加経験(一般来場・出店)がある方、尚歓迎)

・月一回程度、札幌市内での会合に参加できる方。

☆期間☆

・即日からできるだけ長期

☆運営作業内容☆

・サークル参加案内等封入作業
・ブログページ更新
Twitter更新
・当日配布する無料カタログの作成
・月一回(札幌市内)の会合参加
・当日会場スタッフ(早朝会場準備、巡回、受付、人員整理など)
その他、細かな雑務等があります。

 

☆応募方法☆

件名に「スタッフ募集」とお書きの上、公式サイトメールフォームから文学フリマ札幌事務局」を選択し、お問い合わせください。
折り返しご連絡を差し上げます。
また、募集に際し質問等ございましたら同じくメールフォームからお気軽にご連絡下さい。
 

興味を持たれた方はぜひ、お問い合わせください。

 

 

文学フリマ札幌事務局はまだまだ発展途上です。今後も新たなチャレンジを行っていきます。ぜひ、一緒に文フリ札幌を盛り上げましょう!お待ちしております。