読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

準備もお知らせも大詰めです!

 

こんにちは!文学フリマ札幌事務局です。

突然ですが、この写真、なにかわかりますか?

f:id:bunfree-sapporo:20160615204428j:plain

そうです。封筒です。たくさんの封筒です。

これ、このあと出店者のみなさんにお送りする「出店案内」と「入場証」です。先週の日曜日にスタッフみんなでせっせと封入作業を行いました。人海戦術、功を奏す。

ちなみに左にある白いひらひらは封筒に封をするためのシールのはがしたあとのごみです。なんだかいとおしくて一緒に写してしまいました。

 

さあ、文フリ当日まであとひと月とちょっと!

今回も大事なお知らせをまとめましたので是非チェックしてくださいね。

 

出店案内・参加証を発送します

当日に出店されるみなさまへ、出店案内と入場証を19日から随時発送いたします。出店案内にはタイムスケジュールや注意事項が書かれています。入場証は当日お持ちにならないとブースで販売することができません。どちらも大事なものですので、必ず一度ご確認いただき、文フリ当日まで保管してくださいね。

文フリ当日には入場証のお忘れや紛失を避けるために、封筒のままお持ちするのをおススメします。

 

Webカタログがオープンしています !

Webカタログとはインターネット上で各サークルの情報を公開している文学フリマが管理しているページです。 出店者さんはページ内で自サークルの情報を任意で登録できます。出品予定の書影などの画像も載せられちゃいます。来場を予定している方や札幌の出品状況を知りたい方などすべての人が閲覧可能なので、来場前の品定めやサークルさんの情報を得ることが出来て便利です。

 出店者のみなさまは…

1.イベント開催まで常に販売・配布予定品の最新情報を更新できます

2.TwitterFacebookでの告知が簡単にできます

3.書影や作品紹介、価格などを掲載できます

4.「eventmesh」にも情報を掲載できます (※後日対応予定)

来場者のみなさまは…

1.出店者のサイトを巡回しなくても、事前に販売・配布物の情報を確認できます

2.気になるブースを事前に「気になる!」登録できます

3.文学フリマ開催中にもモバイル端末から「気になる!」ブースを確認したり、

「訪問済」や「あとで」の登録ができます。

4.配置図を 「eventmesh」 ですぐに確認できます! (※ただ今準備中です。準備ができ

   次第公開となります。)

Webカタログはこちらからご覧いただけます⇒文学フリマWebカタログ+エントリー

登録は無料です。当日へ向けてしっかり予習しておきましょう! 

 

文フリ当日には他にもイベントを企画しています。
文フリ終了後、お時間がある方はこちらもぜひお越しください。

トークイベントのお知らせ

札幌在住の歌人・山田航さんがゲストを招き、少ないようで意外と多い「札幌の物書き」の実態を語り合います。

時 間:16:10~16:55
会 場:さっぽろテレビ塔2F ライラック
ゲスト:瀧波ユカリさん (漫画家)
定員:着席38名、立ち見12名

入場無料

当日文学フリマ会場(本部)にて、14時より整理券を配布いたします(先着順)
観覧希望の方は当日直接会場へお越しください。
※イベントでは写真撮影、動画撮影、録音はできません。
※イベント後のサイン会などもございません。

 

臨死!!江古田ちゃん』『あさはかな夢みし』(講談社)で人気の漫画家・瀧波ユカリさん。『はるまき日記』(文藝春秋)などエッセイストとしても活躍中ですが、実は現在は札幌市在住。ともに本業(漫画と短歌)を別に持ちながらエッセイなども執筆する二人の本音トークです。

 

懇親会の参加受付中!

出店者、一般来場者、スタッフみんなで交流しましょう!
懇親会の会場は文フリ時と同じテレビ塔なので移動の必要もありません。またとない機会ですので是非ご参加下さい!

【開催日時】
 時 間:17:20~19:20(予定)
会 場:さっぽろテレビ塔2F (しらかば・あかしあ・はまなす)
参加費:3,000円
参加方法:インターネット受付サイトでお申込みできます。
受付URL:https://atnd.org/events/78229
受付期間:7/15(金)23:59まで

【注意事項】
※申し込み後にキャンセルする場合は、必ずお申し込みサイト内でご連絡をお願いします。開催3日前になってから(7/20以降)のキャンセルの場合は、参加料をお支払いいただく場合がございます。
・喫煙は所定の場所でお願いします。
・未成年の飲酒、喫煙はNGです。
・飲酒運転もNGです。
・その他団体行動を乱すような行動、言動もNGです。
・行動は基本的に全て自己責任でお願いします。

※各地のおみやげ(お菓子など)の持ち込みは可ですが、ナマモノや飲み物の持ち込みはご遠慮ください。