イベントスタッフ募集のご案内

文学フリマ札幌事務局では、毎年プロ・アマ問わず様々な方が、様々な<文学>を持ち寄って販売するイベント、「文学フリマ」を北海道札幌市で開催しています。 文学フリマを通して、文学の作り手が一人でも多くの方に作品を届けるお手伝いをしています。そん…

事務局スタッフにアンケートとってみた〜文学フリマ札幌ってどんな人が作っているの?〜

皆様こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。あっという間にGW。みなさんのご予定はいかがでしょうか? 突然ですが、現在私たちは今年7月9日(日)札幌コンベンションセンターにて開催予定の『文学フリマ札幌8』に向けて、現在イベントを一緒に作ってくださ…

【イベントレポ】文学フリマ京都に参加してみたら、着物を着て受付をやっていました

こんにちは、こんばんは。文学フリマ札幌事務局です。今年の文学フリマ札幌は7月9日開催、絶賛出店者募集中!ですが、今回はちょっと脱線して京都の話。文学フリマ札幌の大学生スタッフによる「文学フリマ京都7」のイベントレポートです。京都らしい体験もで…

第七回文学フリマ札幌 開催終了のご報告

5日間で最高気温が16度下がった札幌よりこんばんは。文学フリマ札幌事務局です。 皆様、第七回文学フリマ札幌にご参加いただき本当にありがとうございました!!!前回、2021年10月の「第六回」は414人の来場でしたが、今回は696人でした。前回より約1.7倍…

第七回文学フリマ札幌 会場ルート案内

こんにちは! 日が長く、暑い夏が嘘だったかのように、少しずつ秋めいて日が短くなってきていますね。 第七回文学フリマに参加される皆様の作品の仕上がり具合はいかがでしょうか? 今回、この記事では、第七回文学フリマ札幌の会場へのルート案内を書かせて…

【第七回文学フリマ札幌】出店申込の開始です!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。今年もお待ちかねの、この時がやってきました。 出店申込、開始です! 本日より「第七回文学フリマ札幌」の出店申込を開始します。申込の締め切りは、2022年7月3日(日)23:59までです。 おひとりで、サークルで。ご…

【第七回文学フリマ札幌】出店者募集期間のお知らせ

こんにちは、こんばんは、おはようございます。文学フリマ札幌事務局です。 少しずつ雪融けしてきた札幌より、【第七回文学フリマ札幌】の出店者募集期間をお伝えします!! 第七回文学フリマ札幌 出店者募集期間 第七回文学フリマ札幌 開催日:2022年10月2…

第六回文学フリマ札幌 新会場:北海道自治労会館へのルート

みなさん、お元気ですか? 文学フリマ札幌 スタッフの黒(ブラック)です。 第六回文学フリマ札幌の開催があと1ヶ月半と迫ってきました。 6月頃に発表がありました、2021年文学フリマ札幌は、開催場所が変更になりました。 コンベンションセンター→北海道自…

第六回文学フリマ札幌出店者募集開始のお知らせ

こんばんは。 文学フリマ札幌スタッフのライムグリーン(黄緑)です。 三寒四温で少しずつ春めいてきましたが 倉庫に預けてあるバイクを出すのは、もうちょっと先になりそうです。 ところで先ほど本日0:00より 第六回文学フリマ札幌の! 出店者 募集 開始と…

第六回文学フリマ札幌 出店受付日程発表!

大雪の札幌からこんばんは。文学フリマ札幌事務局の紺です。 北海道の皆様、雪かきおつかれさまです。3月に入ってまさかのドカ雪。一体いつになったら春はやってくるのやら……。そんな中ではありますが、2021年10月3日(日)開催『第六回文学フリマ札幌』出店…

文学フリマ札幌 スタッフ募集

文フリ札幌のスタッフを募集しています! 文学フリマ札幌スタッフのひとり、ライムグリーン(黄緑)です。Twitterでもたびたびツイートしていますが、スタッフを募集しています。 イベント当日に会場で案内している人たちを見たことがあると思います。スタッ…

第六回文学フリマ札幌 開催決定!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。お待たせしました。第六回文学フリマ札幌の開催を決定いたしました! 開催日:2021年10月3日(日) 開催場所:札幌コンベンションセンター 大ホール (札幌市⽩⽯区東札幌6条1丁⽬1-1)申込日程など、詳細は後日当ブ…

【コラム】北海道に文学フリマがやってきた! 日のこと

文学フリマ札幌のない夏を迎えてしまいました。 札幌事務局のスタッフのひとり、シロ(白)です。 今年の夏は脱皮できなかった蝉のように、燃え尽きることができず悶々としています。みなさんはいかがですか? いい加減、ガラナのように弾けたいですよね…… …

【コラム】文学フリマ札幌の会場の話

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 いつもとは違う夏、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日は「文学フリマ札幌と会場」の話をしたいと思います。これまで会場を決めた理由、そして会場にまつわるエピソードを紹介していきます。 <なぜテレビ塔で始…

第五回文学フリマ札幌 出店申し込み終了のお知らせ

こんばんは。文学フリマ札幌事務局です。 昨日、4月6日をもちまして、 第五回文学フリマ札幌の出店申込を締め切らせていただきました。 沢山のお申し込み、ありがとうございました! 抽選について 抽選の有無および当落につきましては、後日告知させていただ…

第五回文学フリマ札幌 出店申込開始!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。今年もお待ちかねの、この時がやってきました。 出店申込、開始です! 本日より「第五回文学フリマ札幌」の出店申込を開始します。申込の締め切りは、2020年4月6日(月)23:59までです。 おひとりで、サークルで。ご…

第五回文学フリマ札幌 出店受付日程発表!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 2020年7月19日(日)開催『第五回文学フリマ札幌』の出店受付日程をお知らせいたします! 今回より様々な変更点がありますので、必ず事前にご確認ください! 第五回文学フリマ札幌 開催概要 日時:2020年7月19日(日…

【スタッフ募集!】 文学フリマ札幌事務局

こんにちは!文学フリマ札幌事務局です。 気づけば夏が終わり、すっかり紅葉の季節になってきましたね。 先日、第五回文学フリマ札幌は、北海道自治労会館にて開催することが決定しました。 そのおかげで、今までのテレビ塔より広い会場となった来年の文学フ…

文学フリマ札幌【見本誌読書フェア】のお知らせ

こんにちは!文学フリマ札幌事務局です。 どんどん気温が下がり、夜も長くなってきましたね。 そう、読書の秋の到来です! ということで、文学フリマ札幌事務局より「見本誌読書フェア」開催のお知らせです! 見本誌読書フェア について イベント名:第四回…

第五回文学フリマ札幌 開催決定!

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 大変長らくお待たせいたしました。 「第五回文学フリマ札幌」開催が決定いたしました! 次回は、札幌市北区にある「北海道自治労会館」にて、2フロアでの開催です。今までよりも広い会場で、より出店ブース数も多く…

【御礼】第四回文学フリマ札幌、終了いたしました。

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 7月7日日曜日、さっぽろテレビ塔2階で開催いたしました、第四回文学フリマ札幌。終了いたしましたことをご報告申し上げます。 毎年、文学フリマ札幌にはどなたか強烈な晴れ男・晴れ女がお越しくださるようで、当日も…

第四回文学フリマ札幌 出店の準備、お済みですか?

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 令和元年7月7日(日)の第四回文学フリマ札幌の開催日が近づいてきておりますね! そこで、当日に必要な持ち物についてお伝えいたします。 入場証は、届いた封筒ごとお持ちください 当日に絶対に必要なものは、ま…

第四回文学フリマ札幌 懇親会開催のお知らせ

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 札幌市内では先週末、北大祭とよさこいソーランが開催されました。6月14~16日には北海道神宮の例大祭が開催されます。いよいよ夏に向けて、様々なイベントが開催されていきますね!! さて、今回は第四回文学フリマ…

第四回文学フリマ札幌 Webカタログ公開!

こんばんは。文学フリマ札幌事務局です。皆様、お待たせいたしました! 2019年7月7日開催の「第四回文学フリマ札幌」Webカタログが公開となりました! ブースの紹介文編集、販売・配布するアイテムの登録、SNSへのシェアが可能です。出店者の方は告知に、来…

文学フリマ札幌事務局 ぶっくらぼステーション出展のお知らせ

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 5月も中旬。もう少ししたら北大祭やよさこいソーランの時期ですね。そういえば、ちょうどこのブログを更新した5月19日は札幌ラーメンショー2019が大通公園で開催されてますね。文学フリマで「ラーメン」を題材にした…

第四回文学フリマ札幌 チラシ配布・ポスター掲示開始のお知らせ

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 平成もあと少しですね。みなさまと北海道で文学に触れ合うイベントができたことを、事務局一同、感謝御礼いたします。 令和元年7月7日開催の、第四回文学フリマ札幌もどうぞよろしくお願い申し上げます。 チラシ配…

第四回文学フリマ札幌 出店申込を終了いたしました。

こんばんは。文学フリマ札幌事務局です。 昨日、2月25日をもちまして、第四回文学フリマ札幌の出店申込を締め切らせていただきました。 たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました! 抽選対象の出店者さまへ 抽選の有無および当落につきましては…

スタッフ募集!【文学フリマ 札幌事務局】

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。北海道各地、年末年始からドカっと雪が降ってますね。わや(※)ですね! 実は、札幌事務局も スタッフ不足 により、わやです!!(※「わや」とは北海道弁で、めちゃくちゃ、てんやわんや、などの意味) 事務局スタッフ、…

『第四回文学フリマ札幌』のお知らせです。

こんにちは。文学フリマ札幌事務局です。 今回は『第四回文学フリマ札幌』に関係するお知らせです。 その1「第四回文学フリマ札幌 出店申込受付中!」締め切りは2019年2月25日23:59まで!詳しくはこちらをご覧ください。 bunfree-sapporo.hatenablog.com そ…

第四回文学フリマ札幌 出店申込開始!

こんばんは、文学フリマ札幌事務局です。いよいよこの時がやってきました。本日、「第四回文学フリマ札幌」の出店申込を開始致しました!申込締め切りは2019年2月25日(月)23:59までとなっております。 おひとりで、サークルで、友人と、ご家族で、出版社・…